プロフィール

上司のパワハラでうつ病に。2年の休職を経て復職し、1年半がたちました。相変わらず悩みながらなんとか日々を生きています。そんな僕の毎日を綴ります。

takumaochi

Author:takumaochi


最新記事


アクセスカウンター


クリックお願いします


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ブログ
いい天気です。

朝から子供のサッカーの練習に来ています。

よそのお父さんお母さんも子供を連れて来ていますが、みんな幸せそうに見えます。

自分はうつで仕事を休んでいるので、他の人たちのように、幸せいっぱいではありません。

仕事を辞めようと思っていますが、次にどんな仕事ができるのか全く思いつけません。

主治医からは、うつの時は何でもネガティヴに考えてしまうので、何とかなると楽観的に考えるようにと言われています。

ただなかなかそう楽観もできません。

子供が3人いますし、これから教育費にお金がいります。ある程度の収入がないと暮らしていけません。

今は考えないようにしていますが、残された時間は多くはありません。

どこかで自分のスイッチが入って前向きになれるといいのですが…
スポンサーサイト
コメント

私の家も子供が3人います
鬱になり、休職後に退職して2年が過ぎました

自分も何の仕事が出来るのか全然分かりません
収入が無いのが辛いですが、どうすれば良いのかと悩んでばかりで、前に進む事がなかなか出来ない状況です

ホント前向きになれると良いですよね

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
本当にうつを抱えてどんな仕事ができるのか途方に暮れています。
今は考えないようにしていますが、近いうちに真剣に考えないといけません。
本当にどうすればいいのかわかりません。
でも同じような状況の人がいると思うと、すこし勇気が湧くような気がします。


> 私の家も子供が3人います
> 鬱になり、休職後に退職して2年が過ぎました
>
> 自分も何の仕事が出来るのか全然分かりません
> 収入が無いのが辛いですが、どうすれば良いのかと悩んでばかりで、前に進む事がなかなか出来ない状況です
>
> ホント前向きになれると良いですよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 うつのち太陽 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
