プロフィール

上司のパワハラでうつ病に。2年の休職を経て復職し、1年半がたちました。相変わらず悩みながらなんとか日々を生きています。そんな僕の毎日を綴ります。

takumaochi

Author:takumaochi


最新記事


アクセスカウンター


クリックお願いします


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ブログ
今日は9時に起きました。家族はもう出かけて誰もいません。

天気も悪く、気持ちも落ちています。

朝からため息ばっかり出ます。眠ろうと思ってもそうそう寝てられないし、起きてると不安な気持ちになり苦しいです。

昨日もあまり良くない夢を見ましたが、よく覚えていません。

休み始めて2週間経ちましたが、胸の苦しさはおさまっている気がします。

そういえばずっとあった動機もしていません。

将来に対しての不安はありますが、うつは少し良くなっているのかも知れません。

まずはうつを治して、元気になってから、これからのことについてはじっくり考えればいいんだと思います。

今日は夕方まで一人です。家に一人でいると、自分だけがダラダラしていることに焦りを感じます。

それがまた気分を落ち込ませるので、なるべく気にしないように、今はゆっくり休むことが大事と自分に言い聞かせて静かに過ごしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント

ダラダラが大切です

鬱の人は心身ともに疲労しきって限界を超えている状態ですから、ダラダラさせてあげてください。
何もいけないことじゃないんです。
誰よりも張り詰めて生きてこられたのでしょう?
元気になることがご家族にとってはいちばん嬉しいのではないでしょうか。

Re: ダラダラが大切です

コメントありがとうございます。
主治医からもしっかり休みなさいと言われているので、休むことを心がけています。
温かいお言葉ありがとうございます。家族のためにもゆっくりして病気を治したいと思います。

> 鬱の人は心身ともに疲労しきって限界を超えている状態ですから、ダラダラさせてあげてください。
> 何もいけないことじゃないんです。
> 誰よりも張り詰めて生きてこられたのでしょう?
> 元気になることがご家族にとってはいちばん嬉しいのではないでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 うつのち太陽 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。