プロフィール

上司のパワハラでうつ病に。2年の休職を経て復職し、1年半がたちました。相変わらず悩みながらなんとか日々を生きています。そんな僕の毎日を綴ります。

takumaochi

Author:takumaochi


最新記事


アクセスカウンター


クリックお願いします


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ブログ
今日も9時を過ぎて、みんなが出かけてから起きました。

仕事を休んでいるのでストレスから解放されたせいか、クスリが効き始めたのか、低めではありますが気持ちは安定しています。

主治医からは無理してでもゆっくりしなさいと、難しい指示を受けているので、散歩に行ったり図書館に行ったするのも控えています。

桜も散ってしまったそうで、いつの間にか季節も進んで行っています。

長男は中学生活に入り、新しい環境の中で楽しく過ごせているようです。

長男が小学校に入ってしばらくは、学校を嫌がり、自分が学校の入口までついて行ってました。

それが6年経ち、もう中学生になりました。

子供の成長を見守るのは親にとって最も楽しみなことです。

真ん中の子も四年生になりましたし、末っ子は年長さんです。

子供たちが楽しく過ごせるように、親としてできることを精一杯やってあげたいのですが、鬱になって、そんなこともできなくなりそうで怖いです。

将来への不安は誰にでもあると思いますが、今はこれまでにない大きな転換点に差し掛かっています。

この先どんな仕事をして、どうやって家族を養っていくのか、とても悩みます。

こういう風にいろいろ考えるのはもう少し元気になってからやるべきなんでしょうね。

今は何を考えてもネガティヴになると主治医から言われているので、何も考えずに過ごすことにします。
スポンサーサイト
コメント

あえてお伝えするまでもありませんが

ご存知の通り、鬱病はどれだけストレスを無くしてリラックス出来るかが重要ですよね。
だけど奥さんがいて子供さんが3人いて、気にするなと言われてもとても難しいと思います。
そこが鬱病の治りにくい難しいところですよね。

それでも心配事は横へ置いておいて、心と体を芯から休めてあげるためにリラックス出来るよう、応援しています。

Re: あえてお伝えするまでもありませんが

コメントありがとうございます。
とにかくゆっくり休みなさいと主治医からも言われていますので、そうしたいのですが、子供がいて静かにゆっくりと言うわけにはなかなかいきません。
なるべく心静かに過ごしたいと思います。

> ご存知の通り、鬱病はどれだけストレスを無くしてリラックス出来るかが重要ですよね。
> だけど奥さんがいて子供さんが3人いて、気にするなと言われてもとても難しいと思います。
> そこが鬱病の治りにくい難しいところですよね。
>
> それでも心配事は横へ置いておいて、心と体を芯から休めてあげるためにリラックス出来るよう、応援しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 うつのち太陽 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
