プロフィール

上司のパワハラでうつ病に。2年の休職を経て復職し、1年半がたちました。相変わらず悩みながらなんとか日々を生きています。そんな僕の毎日を綴ります。

takumaochi

Author:takumaochi


最新記事


アクセスカウンター


クリックお願いします


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ブログ
今日は上の子二人は学校、妻は仕事で、自分と末っ子の二人が休みです。

何だか眠くて9時頃にやっと起きました。昨日も変な夢をみましたが、殆ど忘れてしまいました。

今日は身体が怠くて寝ていたかったのですが、末っ子が外で遊ぼうというので、何とか身仕度を整えて今近くの公園に来ています。

幼い子供と桜の咲く公園で遊ぶというのは、普通なら幸せな時間だと思いますが、自分の場合は何をしていても不安で悲しい気持ちです。

今の自分の状況のせいもあると思いますが、やはり病気が心を沈ませているんでしょう。

静かな場所で一人でゆっくりしたい気持ちもありますが、家族と一緒にいたい気持ちもあって、どうすればいいか悩みます。

GWには実家に自分だけ帰りますが、実家でもゆっくりできるかはわかりません。どこにいても気持ちは落ち着きません。

子供はとても可愛いのですが、自分がイライラしていて、子供に当たってしまうこともあり、自分が嫌になります。

胸が苦しいのにも慣れましたが、ときどき崩れ落ちそうな位しんどいときがあります。

末っ子は友達を見つけて自転車で遊んでいます。

子供には自分のような病気になってほしくはありません。派手ではなくても、幸せな人生を送って欲しいです。

そのために何かしてあげられることがあればしてやりたいですが、病気の自分にはそんな力はなさそうです。

無力な自分が情けないです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 うつのち太陽 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
