プロフィール

上司のパワハラでうつ病に。2年の休職を経て復職し、1年半がたちました。相変わらず悩みながらなんとか日々を生きています。そんな僕の毎日を綴ります。

takumaochi

Author:takumaochi


最新記事


アクセスカウンター


クリックお願いします


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ブログ
今日は長男の中学の入学式でした。

妻と末っ子と3人で参加してきました。

同じ小学校の仲のいい友達とは別々のクラスになったようですが、まあ新しい環境もいいと思います。

仕事を休んでいて、そんなに遠くない将来引っ越すことになることを考えると、長男に申し訳なくて気分が沈みました。

そんなことを考えていたせいか、式の間椅子に座っていましたが、途中から体が怠くてきつくなってきました。

今の生活を続けたい気持ちが強いのですが、仕事は続けられないため、どうしても地元に帰って親の助けを借りながら生きていくしかありません。

先のことを考えると気分が落ち込んで、希死念慮が出てきますので、今日は何も考えないよう静かに過ごしたいと思います。

それにしてもこんな自分にできる仕事があるんでしょうか。これまでの仕事以外に特別なスキルや資格はないので、選択肢は多くなさそうです。

自営業と言っても資金が必要ですし、一体なにができるのかさっぱりわかりません。

やっぱり消えたいです。父親はいなくなるけど、安定した生活を送らせてあげた方が、家族にとって幸せなんじゃないでしょうか。

どっちがいいのかわかりません。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 うつのち太陽 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
