プロフィール

上司のパワハラでうつ病に。2年の休職を経て復職し、1年半がたちました。相変わらず悩みながらなんとか日々を生きています。そんな僕の毎日を綴ります。

takumaochi

Author:takumaochi


最新記事


アクセスカウンター


クリックお願いします


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ブログ
今朝は5時過ぎに目が覚め、しばらくベッドで二度寝しようとしましたが、眠れなかったので6時過ぎに起きました。

目覚めた時の気分はそれほど悪くはなく、今日は散歩でもしてみようかなという位には元気です。

仕事を休み始めて一週間経ちましたが、まだまだ仕事のことが頭にあります。

もう戻る気はないので、考える必要はないのですが、なぜかいろいろ考えてしまいます。

今年の夏位には東京の家を人に貸して、大阪の実家の近くに引っ越すことを妻と昨日話しました。

大阪に帰って親の助けを借りながら、家族で生活していければ、そのうち鬱もよくなるのではないかと思います。

自分は転勤族なので、友達がいない生活をしていますが、地元に帰れば何人も友達がいるので、きっと楽しい生活が待っているでしょう。

仕事が最大のストレスではありますが、それを発散する機会も少なかったのは、よくなかったように思います。

嫌な仕事から解放され、給料は少なくても気楽な仕事をし、ときどき友達と遊んで暮らすという生活を目指して、少しずつ準備していきたいと思います。

こういうのをダウンシフトして生きると言うのだと思いますが、自分はそういう生き方を選択します。

競争社会から降りる(正直に言うと逃げる)、自分の身の丈に合った生活をするって、何だか楽しそうです。

昨日の夕方はうつの波で苦しい気持ちでしたが、今朝は少し前向きな気持ちです。

このまま一日過ごせますように。

同じ病気と付き合っているかたも平穏に過ごせますように。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 うつのち太陽 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
