プロフィール

上司のパワハラでうつ病に。2年の休職を経て復職し、1年半がたちました。相変わらず悩みながらなんとか日々を生きています。そんな僕の毎日を綴ります。

takumaochi

Author:takumaochi


最新記事


アクセスカウンター


クリックお願いします


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ブログ
今日から仕事です。

さっきやっと家を出ましたが、なぜか涙が出ます。

いい大人が仕事に向かうだけで、泣くなんて、やっぱり病的ですね。

もちろん将来への不安や訳のわからない悲しみが胸に広がっているせいでもあるでしょう。

ただ、それにしても気分の沈み方が半端じゃないです。胸が苦しくて、頭痛もします。吐き気も込み上げてきます。

本当に追い込まれてます。もう仕事を休むか、辞めるか、自分が消えるかしかないように感じます。

自分の勤める会社の人たちは皆走っている状態です。自分はもう走れなくなってしまいましたし、歩くことさえままなりません。

どんどん皆との間が広がっていて、そのことがさらに自分のストレスになり、うつを悪化させている気がします。

もう競争社会からは降りたいです。周りから負けたとか逃げたと言われても構いません。

家族揃って地味でも平和に暮らしたいです。家族が大好きですから、ずっと一緒にいたいです。

望むのはただそれだけです。
スポンサーサイト
コメント

奥様によく相談してくださいね。

お辛いですね。
私も仕事を辞めて転職中だったかな、一番鬱がひどいときは、毎日涙が出るか、イライラするかで感情の起伏が激しかったのを覚えています。
交通事故を起こしたり、精神科に入院して飛び出したり、その後もODして警察のお世話になったこともあります。

当時、妻から実家に帰って二人でアルバイトで暮らしてもいいじゃないと言われて救われた部分もあります。
振り返るとよく妻に見捨てられなかったなと今は感謝です。

自宅のローンや3人のお子さんの学校や教育費のことも考えると、別の道に踏み切ることも難しいかもしれませんが、とにかく奥様と話してくださいね。

決断は鬱がひどい時は避けた方がよいので、とりあえず診断書をもらって、1週間でも3か月でも休職して、復帰か転職か転居か判断しませんか。

3人のお子さんたちにとってはどんなになっても、いつまでも父親ですから、諦めたらダメですよ。

Re: 奥様によく相談してくださいね。

温かいコメントありがとうございました。
仕事なんて元気だったら何でもできると思うんですが、うつのせいか自分にできる別の仕事がないような気がしてしまいます。
妻には自分の現状と、この先のことをいろいろと相談しました。
妻も実家に帰って自分も働いて、家族5人で暮らす方法を考えようと言ってくれています。
これから先どうなるかはわかりませんが、とにかく一度主治医の診察を受けて、アドバイスをもらいたいと思います。
まだギリギリまで追い詰められたわけではないと考えて、少しでも前向きに生きていきたいです。

> お辛いですね。
> 私も仕事を辞めて転職中だったかな、一番鬱がひどいときは、毎日涙が出るか、イライラするかで感情の起伏が激しかったのを覚えています。
> 交通事故を起こしたり、精神科に入院して飛び出したり、その後もODして警察のお世話になったこともあります。
>
> 当時、妻から実家に帰って二人でアルバイトで暮らしてもいいじゃないと言われて救われた部分もあります。
> 振り返るとよく妻に見捨てられなかったなと今は感謝です。
>
> 自宅のローンや3人のお子さんの学校や教育費のことも考えると、別の道に踏み切ることも難しいかもしれませんが、とにかく奥様と話してくださいね。
>
> 決断は鬱がひどい時は避けた方がよいので、とりあえず診断書をもらって、1週間でも3か月でも休職して、復帰か転職か転居か判断しませんか。
>
> 3人のお子さんたちにとってはどんなになっても、いつまでも父親ですから、諦めたらダメですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 うつのち太陽 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
