プロフィール

上司のパワハラでうつ病に。2年の休職を経て復職し、1年半がたちました。相変わらず悩みながらなんとか日々を生きています。そんな僕の毎日を綴ります。

takumaochi

Author:takumaochi


最新記事


アクセスカウンター


クリックお願いします


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ブログ
昨日気に入っていた車を手放しました。

割と高く買ってくれる業者がいて、そこに買い取ってもらいました。

うつになって、それまで好きだったゲームや映画や音楽にだんだん興味がなくなっていきました。

TVも見ないし本も読まなくなりました。

唯一興味があった、好きだった車にも興味が薄れ、何でもいいから安い車に買い替えようと思い手放しました。

自分の人生はうつになって、ずいぶん味気ない、彩のないものになってしまいました。

こんな人生って何だかつまらないですね。楽しいこともない、好きなものもない、人とも会いたくない。

生きてる意味あるんでしょうか。

誰か僕を必要としてる人はいるんでしょうか。家族は僕がいなくなったら寂しいと思ってくれるんでしょうか。まあ長男だけは思ってくれそうですが。

生きるのが辛いです。全部仕事が原因だと思います。

仕事を代わって貧乏になっても生きていくべきなのか、死んでしまって家族に今の生活をさせてあげるべきなのか、正直わかりません。

もう考えるのにも疲れました。自分を処分してしまいたいです。
スポンサーサイト
コメント

はじめまして

私を、takumaochiさんがいなくなったら悲しむ友人の1人に加えて下さい。
私も苦しんでいます。
takumaochiさんのお気持ちもわかります。
一緒に"生きる"ことに挑戦しましょう。

Re: はじめまして

トチコさん、コメントありがとうございます。
自分もトチコさんの友人に加えて下さいね。
うつって苦しいですよね。消えたくなりますよね。
でもトチコさんには旦那さんがいるし、僕には妻がいます。
支えてくれる人がいるんだから、生きていけますよね。
お互い最悪の選択はしないようにしましょう。

> 私を、takumaochiさんがいなくなったら悲しむ友人の1人に加えて下さい。
> 私も苦しんでいます。
> takumaochiさんのお気持ちもわかります。
> 一緒に"生きる"ことに挑戦しましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 うつのち太陽 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
