プロフィール

上司のパワハラでうつ病に。2年の休職を経て復職し、1年半がたちました。相変わらず悩みながらなんとか日々を生きています。そんな僕の毎日を綴ります。

takumaochi

Author:takumaochi


最新記事


アクセスカウンター


クリックお願いします


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ブログ
今日は朝から車の査定業者が何社か来る予定でしたので、ゆっくりは出来ませんでした。

夕方少し時間が空いたので、末っ子を連れて近くの公園に行きました。

真ん中のお姉ちゃんがそこで友達と遊んでいたので、末っ子も混ぜてもらって一緒に遊んでました。

ぼんやりとベンチに座っていると、中学の同級生から突然の電話がかかって来ました。

その彼とは卒業後も、高校時代も大学時代も、社会人になってからも付き合いがあります。

自分が転勤族なので、しばらく疎遠になっていましたが、去年の夏に同窓会で再会し、正月にも飲み会をしました。

自分は東京に住んでいますが、そのF君が家族とディズニーランドに来たそうで、僕のことを思い出して電話してくれました。

少し話してGWの約束をして切りましたが、自分にとってはとても嬉しい電話でした。

最近本当に生きるか死ぬかという状態でいるので、そうやって僕のことを思い出してくれる友達がいるんだなと思うと涙が出てきました。

そのF君は僕が鬱だとは知りませんが、本当の友達って、そういうピンチの時に電話くれるものなのかなと感動しました。

何もかも嫌になって、消えたいとばかり考えてしまいますが、もう一度F君に会いたいなと心から思いました。

約束のGWはまだ少し先ですが、それまで何とか日々を乗り切って、F君と美味しいお酒を飲みたいと思います。

その先のことは考えるとしんどくなるので、今は考えないようにします。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 うつのち太陽 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
