プロフィール

上司のパワハラでうつ病に。2年の休職を経て復職し、1年半がたちました。相変わらず悩みながらなんとか日々を生きています。そんな僕の毎日を綴ります。

takumaochi

Author:takumaochi


最新記事


アクセスカウンター


クリックお願いします


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ブログ
やっと週末になりました。昨日の研修も何とか乗り切り、その後先輩と一軒だけ飲みにいって帰りました。

今日は朝から妻と長男を駅まで車で送って、その後は家でダラダラしてます。

休みの日少し気分が楽になります。仕事のストレスがないから当然かも知れませんが、やっぱり気持ちが楽なのは助かります。

今日はこの後車の査定に何社か来てもらう予定です。

車を安いのに買い換えて、ローンの支払いを減らそうと考えています。

いつ仕事に行けなくなるかわからないので、少しでもお金を置いておきたいからです。

前回の休職のときは、健保から傷病手当金を半年もらって、その後会社から見舞金みたいなのを1年半もらいました。

見舞金では生活費に全然足りず、会社の建て替えぶんが膨らみ、復職してからの返済が大変でした。

そういう事態を避けるために、まずはやれることだけやるという姿勢で何とか仕事を続けること、お金をかけ少しでも貯めておくこと、を頑張ろうと思います。

本当はもう仕事には行きたくありません。全く行けなくなるまで頑張ると、それはうつのどん底まで落ちることになるので、その手前で辞めるか休むか決めないといけません。

うつのどん底にいた時は二度とどんな仕事もやれない気持ちでしたので、そうはなりたくありません。

生きるためにできる仕事を見つけようと思えるだけ、元気なんだと思います。

この仕事で頑張ろうと思えるほど元気だといいんですが…。

昨日の研修を受けて思ったことは、自分には難しすぎる業務だということでした。

自分の能力を超える仕事をやり続けるのは、今の自分には到底無理です。

どうすればいいのかわかりません。

途方に暮れています。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 うつのち太陽 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
