プロフィール

上司のパワハラでうつ病に。2年の休職を経て復職し、1年半がたちました。相変わらず悩みながらなんとか日々を生きています。そんな僕の毎日を綴ります。

takumaochi

Author:takumaochi


最新記事


アクセスカウンター


クリックお願いします


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ブログ
去年車を買い替えましたが、その車のローンがまだ3年残っています。

残債が結構あるので、今の車を手放して、もっと安い車に買い替えようかと思っています。

いくつかの買取業者と約束し、査定に来てもらうことになりました。

前回の買い替えの時も査定に来てもらいましたが、なかなか最終的な金額を言ってもらえず、イライラした覚えがあります。

業者としては少しでも安く買いたいでしょうし、こちらはその逆ですので、駆け引きみたいになって疲れました。

今週土曜日はその査定で1日つぶれそうです。

なぜ自分が借金を減らしたいかというと、今の仕事をいつでも辞めれるように準備する意味もあります。

ただもしかすると、心のどこかで身辺整理のような気持ちもあるのかも知れません。

住宅ローンは自分が死ねば、団信でもう残りを払わなくていいはずですが、車のローンはそうではありません。

車のローンを払い終えてあれば、車も多少の財産になります。

家族に負担を残さないようにと考えてる自分もいます。

1年後自分は何をしてるのでしょうか。

今の仕事を続けていることだけは避けたい未来です。

でも自分に何ができるのか、どうやって家族を養うのか、先は全くみえません。

そんな風に考えるとまた消えたくなりますので、考えないようにします。

最近頓服を飲む頻度が増えています。なぜかわかりませんが、悲しくて涙が出ることもあります。

休職する前の状態に近づいているようで怖いです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 うつのち太陽 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
