プロフィール

上司のパワハラでうつ病に。2年の休職を経て復職し、1年半がたちました。相変わらず悩みながらなんとか日々を生きています。そんな僕の毎日を綴ります。

takumaochi

Author:takumaochi


最新記事


アクセスカウンター


クリックお願いします


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ブログ
今朝は朝から仕事があったので、普通の時間に何とか起きて家を出ました。

会社でちょっとした用事をすませて、先輩とランチに行き、その後お茶もしました。

その先輩もはっきりとは聞いたことはありませんが、うつの方で、お互い何となく仲間意識があります。

今日は会社のこと、仕事のことばかり話していましたが、普段はたわいもない話が出来る相手なので、一緒にいて気が楽です。

会社には他に仲のいい人はいませんが、一人この方がいるのといないのとでは全然気持ち的に違います。

年上の方なので友達と呼んでいいかわかりませんが、友達っていいなと思う瞬間です。

自分は転勤族なので基本的に会社の人以外では人と仲良くなる機会はありません。

なので会社の人で気の合う人がいなければ、友達のいない生活になります。

最近中学の同級生と再会しましたが、友達の存在が自分にとっていかに重要か気づきました。

家族も大事ですが、やはり気の合う友達というのが心の支えになるもんだと改めて感じました。

この年になるとみんないろんなものを抱えて生きているんだなと思うと勇気をもらえます。

そんなことを考えながらも、やっぱり気持ちは沈んだままです。

昨日は何度も夜中に目覚めて、仕事の夢ばかりみて、今朝は寝不足のまま起きました。

本当に追い詰められてきているのを感じます。
誰かにとか何かにとかではなく、あえて言えば病気に少しずつ首を絞められているような感じです。

何もしたくありませんし、できそうにありません。

やらなきゃいけないとわかっててもできないっていうのはうつの典型ですよね。

もちろん自覚はありますが、自分の気持ちをコントロールできません。

薬で心がハッピーになるものがあれば欲しいです。このままではもちません。

頓服を飲んでどこかに車を止めてしばらく休みます。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 うつのち太陽 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
