プロフィール

上司のパワハラでうつ病に。2年の休職を経て復職し、1年半がたちました。相変わらず悩みながらなんとか日々を生きています。そんな僕の毎日を綴ります。

takumaochi

Author:takumaochi


最新記事


アクセスカウンター


クリックお願いします


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ブログ
今日もなかなか起きれず、何とかベッドを抜け出して、支度して、さっき家を出ました。

少し頭痛があります。それを言い訳に休みたい気持ちもありましたが、自分なりには頑張って出勤しています。

昨日他の方のブログに「自分は給料泥棒だ」と書いてあったのですが、その言葉にハッとしました。

まさに自分も給料泥棒で、ろくに仕事もせず、毎日ダラダラしています。

でも自分は上司のパワハラでうつになったため、会社の責任もあると思っています。

だから会社にいつまでも居座って、無駄に給料をもらってやろうと思っています。

自分がうつで失ったものを考えれば、それくらい当たり前だとも思います。

ただ全然仕事しないということは、やはり罪悪感を感じてしまいますし、父親がこんな人間と知ったら子供たちはどう思うだろうなどと考えてしまいます。

変に生真面目なところが、うつになりやすい性格にあたるのかも知れません。

開き直ってしまえれば、楽して給料をもらえてるってことをラッキー位に考えられるんでしょうね。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 うつのち太陽 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
