プロフィール

上司のパワハラでうつ病に。2年の休職を経て復職し、1年半がたちました。相変わらず悩みながらなんとか日々を生きています。そんな僕の毎日を綴ります。

takumaochi

Author:takumaochi


最新記事


アクセスカウンター


クリックお願いします


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ブログ
うつになるとそれまで楽しかったことが楽しめなくなるといいますが、全くその通りだと思います。

自分は映画を見たり、TVゲームをしたり、本を読んだりするのが好きでしたが、今はあまりしなくなりました。

仕事が終わって家に帰ると、ご飯を食べて、お風呂に入って、その後は何もせずぼんやりしています。

最近はニュースも見なくなりました。

人生の楽しみがなくなったなあとつくづく思います。唯一子供の成長を見守ることが、自分の楽しみです。

それさえあればいいのかも知れませんが、やっぱり少し味気ない気がします。

もっといろんなことを楽しめる人生を取り戻したいです。

そのためにはうつを治さないといけませんが、今の仕事を続けている限り完治はしない気がします。

体を壊してまで仕事する意味があるんでしょうか。

でも自分と同じように、うつの人はそんな悩みを抱えながら何とか生きてるんですよね。

答えは見つかりません。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 うつのち太陽 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。