プロフィール

上司のパワハラでうつ病に。2年の休職を経て復職し、1年半がたちました。相変わらず悩みながらなんとか日々を生きています。そんな僕の毎日を綴ります。

takumaochi

Author:takumaochi


最新記事


アクセスカウンター


クリックお願いします


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ブログ
うつになって失ったものがいくつかあります。

その一つに会社での出世のチャンスがあります。

うつになる前まで自分なりに頑張って、会社から多少の評価もされ、仕事でもチャンスをもらいました。

それと同時にクソ見たいな上司と先輩の二人に散々パワハラされ、うつになってしまいました。

うつになって休職し、復帰はしましたが、重要な仕事は与えられず、1年半が過ぎました。

こうやって振り返るととても惨めな気持ちになります。

42歳で役職もなく、この先の展望もない、そういう自分を情けなく感じます。

でも、最近少し自分の考えがかわりつつあります。

それは人からどう思われても気にしないという、開き直りにも近い考え方ができるようになったということです。

人からの評価を気にしなければ楽に生きられるような気がします。

人に好かれたいとか、いいように思われたいとか、凄いと称賛されたいとか、そういう気持ちを捨てられれば、きっと楽でしょうね。

少しずつそういう考え方を身につけていきたいです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 うつのち太陽 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。