プロフィール

上司のパワハラでうつ病に。2年の休職を経て復職し、1年半がたちました。相変わらず悩みながらなんとか日々を生きています。そんな僕の毎日を綴ります。

takumaochi

Author:takumaochi


最新記事


アクセスカウンター


クリックお願いします


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ブログ
今朝はなかなか起きれませんでした。

いつも10時頃に起床します。割と目覚めがいいのですが、今日はやたらに眠くて布団から出るのに苦労しました。

今トレドミンからサインバルタに変更中で、寝る前にデパス、レンドルミン、リフレックスを飲んでいます。

デパスとレンドルミンでは中途覚醒が多く、睡眠が安定しなかったのでリフレックスを追加してもらいました。

リフレックスでよく眠れるようになりましたが、今度は過眠になっています。

起きてからもぼんやりしていて、何もする気がしません。

自分のうつはいつか治るんでしょうか。全く先が見えません。

不安や抑鬱は軽減していますが、意欲がないため困っています。

サインバルタに完全に切り替わってどうなるか、それに期待しています。
DATE: CATEGORY:ブログ
また月曜日になりました。普通に働いてる人にとっては1週間の始まりです。

自分は今日も10時まで寝ていました。やっぱり眠前のリフレックスのせいか、それ位の時間まで起きれません。

昨日からサインバルタを朝に40mg飲んでいます。段階的に変更していますが、さすがにまだ2日目ですので変化はありません。

薬の作用でも何でもいいので意欲が出てきて欲しいです。

前回の復職の時には数ヶ月図書館通いをして体を慣らしました。

今はまだそんなことは出来そうにありません。

朝起きて食事して、顔を洗って、寝癖を直して、それで終わりです。

何かしなきゃという気持ちで少し焦ります。

まだそんな時期ではないのかも知れませんが、やっぱり焦る気持ちはどうしてもあります。

不安や抑鬱は軽減していますが、時々漠然とした不安に苛まれます。

やっぱりまだまだですかね。ただの甘えなのかと自己嫌悪にもなります。
DATE: CATEGORY:ブログ
今日は2週間ぶりの診察日でした。

主治医の先生が休養のため他の先生の代診です。

今トレドミンをサインバルタに変更中なので、副作用は出てないか?食欲は?睡眠は?などと一通り質問がありました。

不安や抑鬱は減っているが意欲がないことを伝えましたが、外に出られるようだったらそれを続けて下さいとのことでした。

もうちょっと何かアドバイスをもらいたかったのですが、自分もそれ以上何も言わずに診察を終えました。

待合室で妻に、「俺元気になってるかな?」と聞いたところ、「前は寝室にこもってたけど、リビングにいるようになったし、元気になってると思う」と言われました。

確かに布団をかぶって不安で死にそうになっている、みたいな状態は最近出はありません。

仕事も辞めようと決めてますし、これからのことも自分に受け入れさせようと意識しているのがある程度成功しています。

お金は減るかも知れないけど、地元に戻っていろんな人に支えてもらいながら生きていければと思っています。

今の地域もあと少しと思うと寂しい気もしますが、もともと転勤族ですからいつもの転勤くらいに考えます。
DATE: CATEGORY:ブログ
今日はいまいちです。

何となく不安な気持ちで、外に出る気になれませんでした。

昨日借りてきた映画を一つ観ました。ハンガーゲームの最後のやつです。

本も読む気になれないので、昼寝でもしようと思います。

1日1日が過ぎていくのが早いです。

明日は診察日なので、今段階的に変更している薬を、もう一段変えてもらえると思います。

薬の力を借りて早く元気になりたいです。
DATE: CATEGORY:ブログ
昨日は体が軽かったので、家の片付けをしたり、他にも用事を済ませたりできました。

やっぱり天気が悪いと体が怠くなる気がします。

今日もうごけそうだったので、駅前までビデオを返しに行き、また借りてきました。

図書館にも寄ったのですが、休館日で本は借りられませんでした。

最近少しは動けていますが、フルタイムで働けるとはとても思えません。

そういう元気な状態がいつか戻ってくるのでしょうか。

自分のいい変化に期待します。

copyright © 2017 うつのち太陽 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
